FC2ブログ

南沙織-001

[新3人娘]、南沙織サンです。
沖縄が本土復帰を果たす前にデビューを飾った、シンデレラガール。いろいろな意味で沙織サンのデビューは奇跡といえるのではないでしょうか。
71年、のちに森高千里様がカヴァーする『17才』(河合奈保子サンのとは違いますよん)でデビュー。南国らしさを感じさせる曲、そしてそのルックスの高さによりあっという間に大人気。先に紹介した、真理ちゃん、ルミ子さんとともに[新3人娘]と呼ばれるようになります。
ハキハキとした歌い方は小気味よく、リズム感のよさも際立っていたような気がします。
のちに、カメラマンの篠山先生と結婚したのには…正直ガッカリ(失礼)しましたが…ファンの皆さんはいかがだったでしょうか。
『色づく街』はのちに三田寛子サンがカヴァー、『ひとかけらの純情』は『オールスター家族対抗歌合戦』でデビュー前の岩崎良美ちゃんが(宏美さんファミリーとして出場)歌っています。なんでこんなこと知ってるんだろ、私。。。(…続く)

 

☆沙織サンの最新情報

2006年にBOXが発売され大ヒット。沙織さんの芸能歌手活動すべてが網羅されたものですから当然でしょう。ベスト盤は時折発売されているようです。

↓クリックしてください~アイドルの輪を広げたいと思います。

 にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ 芸能・アイドル ランキング

 

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)